【健足づくり講座】の短縮版で学びませんか?

全5回、5週間で学べる“セルフチェック版”となっています。30項目100設問以上からなる健足評価シートをもとに自分の足のチェックをした後、問題の発生源を探す講座です。
外出自粛を強いられている今のうちに、ちょっと学んでみませんか?

全12回の『健足づくり講座』は

①自分の足の状態を自分でチェックできる

②自分の足の状態の真の問題を見つけることができる。

③問題を解決するまでの方法を見つけることができる。

④問題を解決するまでのゴールと手順を設定することができる。

⑤問題を解決するために行動してそれを検証することができる。

というプログラムでできています。

こう書くとずいぶん難しそうに感じますが、

自分の足のことちゃんと知って、自分でできる範囲のケアを見つけようよ!ってことです。

 

今回完成した全5回の“短縮版”は、このうちの①と②・・つまり、“自分の足のことちゃんと知って”の部分のみとなっています。

まずは自分の足のこと、どうチェックしたらいいのかがわからなければ、結局解決方法がわからないまま、高価なインソールを買ってみたり、美容系サービスに行ってはその場だけの効果で終わってしまう・・・なんてことにつながります。

外出自粛を強いられてる今のうちに、足のチェック方法と問題の見つけ方を学んでみませんか?

全5回分のテキストと、提出課題が5回分。30項目100設問以上からなる健足評価シート、足部の解剖・生理・運動学の解説集、問題発見シートがセットになっています。

メールでの相談は無料
オンラインでも相談可能です。料金は49,800円です。

お問い合わせは以下のボタンからお願いします。

C-labo 株式会社シーラボ Contribution Customor Creative

お問い合わせ 090-6878-1430