「健足みらいラボ」始まります!

こどもの可能性を引っ張り出す

株式会社C–laboが行う、”健足”というコンテンツを使い、こどもの運動能力を伸ばしていける場所で、プレゴールデンエイジ期のこどもの楽しいと得意を見つけることができます。

健足みらいラボが行うこと

1.健足

”健足”とは株式会社C–laboの独自プログラムです。足に着目したトレーニングメニューを作成したり、スポーツ動作の適性トレーニングを行うことができるプログラムです。足育の観点から、靴の選び方の指導も行っています。

2.みらいラボ予想図の作成

みらいラボ予想図は子どもの成長段階でこどもの得意を見つけることです。その後どのような習い事やスポーツが良いのかを見つけるものになります。こどもの習い事をどうしよう、どんなスポーツが向いているのか分からないといった保護者の皆様とこどもと一緒に予想図を作成していきます。

3.楽しいと得意を見つける

”健足”を用いながら、子どもの得意を見つけて運動モチベーションを上げていきます。
得意な運動で楽しみながら肯定感を育むことで、今後の成長にも好影響をもたらします。

健足みらいラボが目指す3つのミライ

1.こどもの未来予想図を明確にするミライ

こどもの可能性は無限です。未来が無限だからこそ心配や不安が生まれます。そのこどもの可能性を”健足”と”みらいラボ”のコンテンツにより見出し、0〜5歳という成長に重要な時期を安心・安全に過ごし、こどもと保護者の皆様と笑顔で一緒に未来予想図を描いていくみらいを目指します。

2.こどもの得意・やりたいことを明るく見据えるミライ

こどものやりたいことは様々ですが、基本的にはこども自身が興味の持ったことや、自分に自信を持てるものが”やりたいこと”になるケースが多いです。やりたいものがスポーツでもスポーツでなくても健足みらいラボはやりたいことを見つけます。子供達には様々な体験やチャンスを与えることで、自発的にこどものやりたいことが見つかっていきます。そのやりたいや得意を一緒に見つけていくみらいを目指します。

3.こどもの運動能力・健全な体を守るミライ

昨今のテクノロジーの進化によりこどもは非常に早いペースで学ぶことができます。その一方ではスマートフォン・ゲーム・パソコンから離れられず、こどもの運動能力を下げる原因になっていることも事実です。健足みらいラボでは無理に離れることはせず、運動の楽しさと得意を見つけることでバランスの取れた発達・運動能力の向上するみらいを目指します。

 

畑瀬拓哉
株式会社C–labo インストラクター兼パーソナルトレーナー
札幌市内6施設のスポーツクラブ業務委託契約

2014年から札幌市内でフィットネスインストラクターとして勤務し、述べ1万名以上のトレーニング指導・グループレッスン指導実績を持つ。2020年に独立しフリーランスのフィットネスインストラクター・パーソナルトレーナーとして従事。
地域の体育館などでもキッズトレーニング指導を行うことや、ジュニアアスリートのマンツーマン指導実績も多数。

C-labo 株式会社シーラボ Contribution Customor Creative